学校日記

1学期終業式の話(校長)

公開日
2019/07/19
更新日
2019/07/19

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310072/blog_img/2811368?tm=20240305134736

 今日で1学期が終わります。始業式の時、校長先生は「篠四小に笑顔を増やしたい」と話しました。そして、1年生には「仲間」を作りましょうという話をしました。
 昨日、ある先生とお話をしたのですが、その先生はいつも笑顔で授業をしているのです。どうしていつも笑顔でいられるのかなと思ったら、その先生は「子供たちのよさを見付けること」「優しい言葉遣いをすること」「子供たちの手本となること」を心掛けていたそうです。そうしていたらクラスの子供たちの中で優しい行動が広がり、笑顔がいっぱいのクラスになったということです。どこのクラスかは言いませんが、篠四小の全てのクラスがこうなるといいなと思いました。
 さて、明日から夏休みです。校長先生の今年の夏休みの目標の一つは、野菜を作ることです。他にもやりたいことがたくさんあります。みなさんも何か目標をもって、やりたいことをたくさん見つけて、楽しい夏休みにしてください。また、プールでも会いましょう。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS