子どもニュース

松本小は花盛り 〜たくさんの方々のお力で〜

公開日
2015/03/31
更新日
2015/03/31

お知らせ

 暖かな陽気に正門脇や校庭の桜が一斉に花開き、新しい春の訪れを実感します。
 満開の桜の花の下には、今日もまた地域の学校応援団の方がいらっしゃり、花壇に花(震災復興のシンボル「ガーベラの花」でした)を植えてくださっていました。

 東門脇の開校40周年記念樹の「花桃」も、赤と白の大きな花を開きました。当時の実行委員の方々の「何年かたつと大きく枝を張ってきれいになりますよ」の言葉を思い出します。

 バス通り側の梨の木には、防鳥ネットを取り付けるための柵が完成し、梨の木にも新たな芽吹きが見られます。応援団の方とともに4年生の子ども達が世話をする日も近いですね。

 子ども達のいない束の間の春休みですが、松本小の校庭は、今まさに花盛りです。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS