子どもニュース

今日から3月〜登校する日はあと16日〜

公開日
2015/03/02
更新日
2015/03/02

校内全体

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310070/blog_img/2802051?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310070/blog_img/2804496?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310070/blog_img/2805642?tm=20240305134736

 校舎裏の梅の花は今が盛りと咲き誇り、辺りには芳しい香りが広がっています。学校は今日から3月、まとめの月となりました。

 4月に入学した1年生も、2年生進級を目前にして、着実に成長してきています。
 全校朝会が始まる前の体育館。きれいに並んだ2組の列の隣に入ってきた1組の子ども達。「前ならえ」をして、2組の子と同じように静かに腰を下ろし、全校のみんなが集まるのを待っていました。全校児童が集まる時のきまりがすっかり板につきました。
 教室に戻って朝の会。日直のスピーチにじっと耳を傾けた後の質問タイムでは、積極的に手を挙げる子がたくさんいます。「土手で縄跳びは何回跳べましたか?」「二重跳びを50回跳べました」「50回も跳べるなんてすごいですね」...。自分の考えをしっかりと述べて、人の話もしっかりと聞く、そんな姿も自然と身についてきました。

 休み時間には、冬眠から目覚めたカエルを見つけた子ども達で池の周りがワイワイとにぎわっていました。松本小にも、本格的な春がやってきました。残りの16日、松本小の子ども達は、一日一日まだまだ伸びていけそうです。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS