子どもニュース

6年生を送る会

公開日
2015/02/27
更新日
2015/02/27

校内全体

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310070/blog_img/2802050?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310070/blog_img/2804495?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310070/blog_img/2805641?tm=20240305134736

今日は、6年生を送る会がありました。この日のために各学年、練習を重ねてきました。
1年生は呼びかけと、歌「ビリーブ」、2年生は6年生との思い出を劇にし、「グッデーグッバイ」を歌いました。3年生は曲に合わせてダンスと歌を歌い、4年生は「花は咲く」を、6年生の卒業バージョンに少し歌詞を変えて歌いました。5年生は、6年生から引き継いだマーチングを披露し、それぞれの学年が6年生への想いを込めた発表でした。
全校合唱の「大切なもの」では、4年生が下のパートを歌い、体育館中に素敵な歌声が響きわたりました。
最後は6年生からのお礼の演奏で「アフリカン・シンフォニー」を力強く演奏し、会が終了しました。
そして、給食の時間は、なかよし班のお別れ給食会でした。
5年生が中心となって進行をして、なかよし班での思い出話をしたり、6年生からのプレゼントをもらったりと、6年生と過ごす残り少ない時間を味わいながら、あたたかい雰囲気の中での昼食会が行われました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS