子どもニュース

はじめての三世代給食

公開日
2015/02/20
更新日
2015/02/20

学年行事

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310070/blog_img/2802048?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310070/blog_img/2804493?tm=20240305134736

今日は一年生にとってはじめてのチャレンジ学習と三世代給食が行われました。

 チャレンジ学習では、学級さんを中心に多くの方々のご協力のもと、楽しく昔遊びをすることができました。昔遊びのやり方を学んだり、色々な人達と関わったりすることで、有意義な時間となりました。
 三世代給食では、家族と楽しく食べることができ、いつも以上におだやかな表情で会食をしている姿が印象的でした。また、突撃インタビューをしたり、お礼の歌をプレゼントしたりと、今まで練習してきた成果を出し切り、達成感を得ることができました。そして、たくさんの拍手をもらい、誇らしげな子供たちを見られて、担任も嬉しく感じました。
 
 たくさんの方々が率先してお手伝いをしてくださり感動しました。日々の生活は、たくさんの方々の支えのもと成り立っているのだと実感しました。これからもよろしくお願い致します。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS