子どもニュース

音楽集会の「歌声」をお昼の放送で

公開日
2014/12/18
更新日
2014/12/18

校内全体

 正門脇の池に張った氷に、登校してきた子ども達が嬉しそうに集まっていた今朝。冷たい空気の体育館は、子ども達の明るい歌声に包まれました。
「今日はみんなの素敵な歌声を録音しましょう」の言葉に、笑顔とちょっぴりの緊張感で応えてくれました。今月の歌は、4年生が学芸会でも歌った『大切なもの』です。
 一つ一つの歌詞を大切にしながら全校の子ども達が歌った歌は、早速「お昼の放送」で流れました。1年生の教室では、小さな声で口ずさむ子、体でリズムをとる子、じっと耳を傾ける子、そして思わず手が動いて指揮をする子...とさまざまでした。

 少しずつ流行ってきたインフルエンザを追い払い、残り1週間の学校生活も元気に送って欲しいと願います。