子どもニュース

夏季水泳教室無事終了 8/5(金)

公開日
2011/08/05
更新日
2011/08/05

校内全体

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310070/blog_img/2801946?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310070/blog_img/2804402?tm=20240305134736

 本日、無事に夏季水泳教室が終わりました。最終日であり、検定日であったためか、215名もの児童が参加しました。検定に合格して、嬉しそうに報告してくれる子もいました。
 この夏の水泳教室は、出だしの2日間が悪天候により中止となったり、指導の途中で雨に降られたりと、例年より少ない日数となってしまいましたが、それでも12日間で1834名の児童が参加しました。
 また、今年初めての取り組み「スイスイスクール」では、水泳大会を控えた5年生をはじめ、泳げるようになりたい!という子がたくさん参加しました。午前より少人数で行うことができ、一人一人に手厚い指導ができました。「顔がつけられたよ!」と満面の笑みで報告してくれた1年生もいました。
 一人一人が自分のめあてに向かって一生懸命練習しました。夏休みにつけた力を、2学期に見せてくれるのが楽しみです。
 残りの夏休みも、健康と安全に気をつけて過ごしてください。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS