子どもニュース

二日目は…

公開日
2011/07/29
更新日
2011/07/29

日光移動教室日記

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310070/blog_img/2801917?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310070/blog_img/2804375?tm=20240305134736

おはようございます。二日目の朝は、雨が降っています。昨夜は、ザアザアと激しく降っていました。今のところハイキングは中止ですが、幸い雷雨ではないので、今日は華厳滝や自然博物館を見学する予定です。/昨日の夜の肝だめしは、泣く子はそれほど多くはありませんでしたが、体がすくんで動かなくなる子が多く、予定を30分もオーバーしてしまいました。男女ペアで行いましたが、キャー!と叫んだり泣いたりするのは女子ですが、よくよく見ると、後ろをおずおず歩くのは男子。お札を取るのを女子に押し付ける男子も…。それでも、最後の全員集まる部屋では、みんな元気回復していました。男子は興奮し過ぎたのか、飛びはねたり遅くまで起きていたりして注意を受けてしまいました。/今朝は朝会を行い、より良い集団生活について気を引き締めるよう指導をします。/現在5時30分。女子はもう起きて洗面しています。/写真は、昨日の初めての夕食の様子です。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS