子どもニュース

1学期の終業式を迎えました。

公開日
2011/07/20
更新日
2011/07/20

学年行事

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310070/blog_img/2801890?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310070/blog_img/2804348?tm=20240305134736

 本日、391名の子供たちが大きな事件・事故もなく無事終業式を迎えることができました。校長先生からは、・運動会の頑張りをはじめ、よく努力した思い出について、・あいさつがよくできていたこと、・命を落とさないようにすること、のお話がありました。3年生の代表児童からは、1−漢字の学習を頑張ったこと、2−運動会の思い出と国語の俳句でわかってできたこと、の発表がありました。何も見ずに覚えて発表したのも素晴らしいです。
 夏休みの生活について、田村先生からありました。楽しい夏休みにするためには規則正しい生活と安全に気をつけての生活が必要です。特に自転車による交通事故と不審者への適切な対応の注意と心構えが大事です。
 最後に約5週間の夏休みを充実させて、8月25日(木)の始業式にはいい笑顔で登校してくることを楽しみにしています。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS