子どもニュース

6年生 日生劇場観劇「雪ん子」 7/11

公開日
2011/07/11
更新日
2011/07/11

学年行事

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310070/blog_img/2801878?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310070/blog_img/2804337?tm=20240305134736

 6年生が、有楽町にある日生劇場に「雪ん子」を観に行きました。劇団四季による公演で、先日の「美しい日本語の話し方教室」でもお世話になりました。子供たちは今日の観劇をとても楽しみにしていました。
 舞台は江戸の町。天上に住む雪ん子のゆきは、江戸の町の人びとのすさんだ心に胸を痛めていました。春がくるまでに人びとの心を変えたい、幸せにしたいと願い、地上に舞い降ります。春がくるまでにゆきの願いは届くのか・・・。
 お話の面白さはもちろん、歌や踊りのすごさに子供たちは引き込まれていました。

 お昼は近くの日比谷公園でお弁当を食べました。観劇、そして公園でのお弁当。6年生にとっていい思い出がまた1つ増えました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS