子どもニュース

実のなる木発表会

公開日
2014/02/13
更新日
2014/02/13

校内全体

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310070/blog_img/2801832?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310070/blog_img/2804292?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310070/blog_img/2805558?tm=20240305134736

今、学校では「実のなる木」の活動のまとめを行っています。昨日は、木の剪定や摘果、小松菜等の栽培などを教えてくださった応援団の方をお招きして「実のなる木発表集会」が行われ、1・2年生がクイズや劇で収穫の成果を力いっぱい発表してくれました。今年は例年の発表とは違い「実のなる木発表週間」も設け、3年生から6年生は、活動の成果を来週の金曜日まで掲示物で発表しています。ご来校の折には、どうぞご覧ください。

 今年も松本小学校ではたくさんの実がなり、給食でいただきました。やっぱり、自分たちで育てた、野菜やくだものはおいしいですね。
また、来年度もたくさんの実がなりますように・・・。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS