子どもニュース

4年生 チャレンジ学習&三世代給食

公開日
2013/09/27
更新日
2013/09/27

学年行事

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310070/blog_img/2801699?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310070/blog_img/2804163?tm=20240305134736

今日、4年生のチャレンジ学習と三世代給食が行われました。

3時間目のチャレンジ学習では、おうちの人と一緒にリサイクルフォトフレームを作りました。型紙を作ったり、布を切ったり…力を合わせて、世界で一つのフォトフレームが完成しました。フォトフレームには「10年後の○○へ」という手紙も添えて。完成品を見た子どもたちもとても嬉しそうでした。

チャレンジ学習の後は、楽しみにしていた三世代給食。さわやかな天気に恵まれ、大変過ごしやすい体育館で行われました。和やかな会食を楽しみ、おいしい給食をおなかいっぱい食べて、大満足の子どもたち。子どもたちからのプレゼントは運動会で踊った「ソーラン節」と子どもたちの好きな歌「コスモス」です。子どもたちの成長を感じる三世代給食となりました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS