子どもニュース

2月のお誕生日給食

公開日
2023/02/28
更新日
2023/02/28

校内全体

 2月28日は2月のお誕生日給食です。2月生まれのみなさん、おめでとうございます。
「生パスタのクリームソース(えび)・牛乳・こまツナサラダ・スノーボール」です。
生パスタは、ちょっと太目なフィットチーネ型で、いつもよりもモチモチしていましたね、今日のような、とろみのあるクリームソースにとてもあうパスタです。
 こまツナサラダは、江戸川区の小松菜とツナの入ったサラダです。野菜は苦手でも、ツナといっしょだとペロッと食べれてしまうから不思議ですね。
 そして、今月のお誕生日のデザートは、「スノーボール」です。
スノーボールは、「ポルボロン」というスペイン発祥の伝統菓子です。口の中でホロホロと、溶けてしますのが人気です。残りもなく、よく食べてくれました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS