子どもニュース

世界の料理〜ルーマニアです。

公開日
2023/02/02
更新日
2023/02/02

校内全体

 今日は世界の料理〜ルーマニア料理です。
「ガーリックライス・牛乳・ミティティ・ポテトサラダ・チョルバ・つのかがやき(みかん)」です。
 かわいい名前のミティティは、ひき肉にハーブや香辛料を混ぜて作ります。お肉にいろいろな香辛料を使っていましたが、ハンバーグと思って食べていて、気にならなかったようです。「チョルバ」は具沢山スープのことです。
 ルーマニアは東ヨーロッパに位置します。陸続きで、西洋と東洋のちょうど真ん中あたりにあります。そのため多くの人種の血が混じり、美男美女が多い国としても有名です。
 今日のくだもの「つのかがやき」は、「おいしいみかんがあるよ!」と教えてもらいました。皮が薄くてむきにくいみかんでしたが、、切り込みも入れて食べやすくしました。味が濃く、あまくて、おいしくいただきました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS