子どもニュース

10月お誕生日給食

公開日
2022/10/18
更新日
2022/10/18

校内全体

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310070/blog_img/2801100?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310070/blog_img/2803620?tm=20240305134736

今日は10月の誕生日給食です。10月うまれのみなさん、おめでとうございます!
えびのクリームライス、牛乳、マツモトサラダ、かぼちゃのケーキです。
クリームライスのライスにはパプリカ粉をいっしょに炊き込みました。
クリームソースも給食室で小麦粉とバターをこがさないように、ていねい作りました。
マツモトサラダは松本小学校で人気のサラダです。小松菜、ツナ、ちくわを使い、おかかで味付けする、和テイストなサラダです。
デザートのケーキは、今年度初挑戦です。ハロウィンも近いことから、カボチャを生地に練りこんで作りました。飾りつけはかぼちゃの顔にみえたでしょうか?
かぼちゃは苦手だけど、これなら食べられる!と言ってくれた1年生もいました。
 これからぐっと気温も下がってきます。着るものでも調整して、かぜをひかないようにしていきましょう。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS