子どもニュース

6年 茶道教室

公開日
2013/01/15
更新日
2013/01/15

学年行事

本日6年生は茶道の先生に来ていただき、茶道体験を行いました。

お茶の歴史をお話していただいた後に、先生のお手本を見せていただきました。
日本の伝統文化である茶道の所作にピンと背筋が伸びた子どもたち。

次に、教えていただいたことを生かして自分の前にいるお友達にお茶をたてる体験をしました。
相手のことを思い、心をこめてお茶をたてました。
「苦くないよ!」「おいしい!」などと言ってもらい、うれしそうな表情をする子がたくさんいました。

日本の伝統文化をこれからも大切にしていきたいと改めて感じた貴重な体験でした。
ご協力いただいた先生方、PTAのみなさん、主事さん、地域の方ありがとうございました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS