子どもニュース

6年生を送る会

公開日
2022/03/14
更新日
2022/03/17

校内全体

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310070/blog_img/2800933?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310070/blog_img/2803492?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310070/blog_img/2805109?tm=20240305134736

3月14日(月)本日の「5時間目には「6年生を送る会」が行われました。本来なら、2月中に「なかよし班でのお別れお弁当給食」とともに実施されるはずでしたが感染症対策で見合わせました。
各学年の感謝の出し物は、
3年生は、「6年生の思い出の呼びかけ」をしました。
1年生は、6年生の思い出を寸劇にして表現しました。合奏は「こいぬのマーチ」をしっかり演奏しました。
4年生は、合奏で6年生が4年生の時音楽会で演奏した「風になりたい」を演奏しました。
2年生は、合奏で「こぎつね」と「汽車が走る」を演奏しました。かわいい、子狐の耳飾りを頭につけてとてもかわいかったです。
5年生は、合奏で「ドラゴンクエスト」を立派に演奏して、最高学年に向けての意欲を感じました。
最後に、6年生が、合奏「365日の紙飛行機」を見事に演奏し、全校児童に感動を与え、素敵な音色で会場を包み込みました。

6年生を送る会では、1〜5年生がそれぞれ創意工夫のある出し物をして6年生に感謝の気持ちを伝えることができました。

全校児童が感謝の気持ちを6年生にしっかりと伝えられました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS