子どもニュース

校内 研究授業 5年2組

公開日
2020/10/02
更新日
2020/10/02

校内全体

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310070/blog_img/2800390?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310070/blog_img/2803081?tm=20240305134736

9月30日(水)5校時に、5年2組で研究授業がありました。本年度も昨年度に引き続き、特別な教科道徳の研究を進めていきます。研究主題は「人として心豊かな児童の育成」〜命を大切にし、他者を思いやる子どもを育てる道徳教育〜 です。本日の5年2組の授業では、「相手の気持ちを考えて」という主題で教科書の「ほのぼのテスト」という題材を使って親切、思いやりについて学習しました。講師には、葛飾区立東綾瀬小学校長 松本 清史先生をお招きしてご指導を頂きました。授業の参観も密にならないようにICT機器を活用して半数の教員は別室から参観しました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS