子どもニュース

自転車教室(2)

公開日
2012/05/17
更新日
2012/05/17

学年行事

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310070/blog_img/2800127?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310070/blog_img/2802867?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310070/blog_img/2804789?tm=20240305134736

ブレーキには、四本指をきちんとかけること。必ず左右と後方の確認をすること。歩道では車道側を走ることなどについても注意を受けました。歩く人は、車道側を歩かないことなどについても教わりました。

 「自転車は、自動車と同じです。」「事故を起こした時に、ごめんなさいでは済みません。引き逃げと同じになってしまいます。」と教わりましたが、まだまだぎこちない乗り方の子どもたちが多くいました。ご家庭でぜひ、繰り返し声をかけ注意を促して、事故のないようにしていただきたいと思います。

実地訓練にご協力いただいた保護者の皆様、暑い中、ありがとうございました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS