子どもニュース

11月お誕生日給食

公開日
2018/10/30
更新日
2018/10/30

校内全体

 10月25日は10月のお誕生日給食でした。10月生まれの児童は27人で、3.4年生が多い月となりました。同じ誕生日のお友達がいて、話が盛り上がっている班もありました。ハロウィンも近かったので、ケーキにはかぼちゃを使いました。とても好評でよかったです。

 10月生まれは、過ごしやすい気温で野外活動のしやすい時期でもあるため、活動的な人が多いようです。結果、友達も多くいろんな興味をもちチャレンジするようです。
 今月の6年生は一人しかいませんでしたが、しっかりと司会をしてくれました。ごちそうまの後も全員で片づけてくれました。
 
 秋は食欲の秋・実りの秋でもあります。食べ物を育ててくれた人に、自然に、感謝の気持ちを忘れずにしっかり味わって食べてほしいと思います。
 
  

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS