子どもニュース

2学期終業式

公開日
2011/12/22
更新日
2011/12/22

お知らせ

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310070/blog_img/2799491?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310070/blog_img/2802325?tm=20240305134736

 終業式は校長先生から2つの具体的なお話がありました。1つ目は、大学生の本屋さんでの出来事、(返事や話の仕方を知らない、忘れてしまったのか。)2つ目は、倒れていた自転車を見て見ぬ振りする人々、(親切する心、世や人のためには無くなったのか。)「小学校の時にできていた、まじめさ、真剣さ、思いやり、優しさがどうしてできなくなってしまうのか。」「でたらめさ、雑さ、自分勝手さ等はいけない。」
皆さんは「人として」しっかり生きましょう。
 冬休みの生活については、小岩警察の方が来校してお話をしてくださいました。
1信号を守る 2歩行は2列 3自転車のとび出し 4万引きはダメ 5不審者に注意

年末年始は、各ご家庭で落ち着いた穏やかな日々になるように願っています。

安全・安心の松本小学校より

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS