子どもニュース

五年生 チャレンジ学習

公開日
2011/10/13
更新日
2011/10/13

学年行事

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310070/blog_img/2799302?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310070/blog_img/2802162?tm=20240305134736

10月4日に「みどりの園」でさつまいもを収穫しました。

五年生は、そのさつまいもを使って、保護者の方々と一緒に「さつまいも蒸しパン」をつくりました。アルミカップに入れる作業が難しく、「わーこぼれた」などの声が聞こえましたが、蒸しあがったパンを見た子どもたちは、とても満足そうでした。

参加して頂いた保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。子どもたちも保護者の方と一緒に調理することができて、とても楽しそうでした。片づけを率先して行う子が多く、感心しました。お家でお手伝いしている姿を、学校でも見せてくれましたね。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS