子どもニュース

2月28日(水) 4年生「成長を伝える会」

公開日
2024/03/01
更新日
2024/03/01

学年行事

 4年生による「成長を伝える会」が行われました。
 保護者の方に向けて、自分たちのこれまでの成長を伝えられるよう、企画や準備だけでなく、当日の司会・進行も子どもたちが主体となって取り組みました。

 「成長を伝える会」が始まってすぐは、とても緊張していた子どもたち。
 しかし、友達の発表を見て、応援したり手拍子を打ったりすることで、段々と本来の様子を取り戻し、4年生らしい元気な姿を保護者の方に見ていただくことができました。

 無事に会が終わり、子どもたちに感想を聞くと、
「先生の助けがなくても、自分たちでやり遂げることができました!」
と満面の笑み。努力が自信に繋がったのだと感じました。
 
 この調子で、5年生でも頑張るぞ!
 エイエイオー!

カレンダー

2024年4月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

予定

予定はありません

タグ

RSS