学校日記

ウインタースクール3日目

公開日
2015/02/11
更新日
2015/02/11

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310069/blog_img/2794836?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310069/blog_img/2797638?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310069/blog_img/2799236?tm=20240305134736

ウインタースクール3日目
 昨日に引き続き朝食を1番で食べられたため、朝の行動はとてもスムーズでした。
 予定通りにスキー板を担いで集合し、バスに乗り込みました。昨夜から雪が降り続いていたため、スキーをするには最高のコンディションとなりました。ふかふかの新雪が適度に圧雪され転んでも痛くなく、スキーを滑るにはとても気持ちの良い状態でした。
 (昨夜と本日の朝、急な発熱で病院へ行った子がいました。楽しみにしていたスキー体験をさせられないことはとても残念に思います。健康面を優先し、対応しました。)
 スキー場でコーチと対面し、元気なあいさつの後、スキー教室がはじまりました。
 昨日のわずか時間の板慣れでコツをつかんだ子供たちは、コーチの指導をしっかりと身に付け、グングン上達していきました。その姿は、そばで見ていた私たち教員もうれしくなりました。今年はどの班も何回かリフトに乗り、その後、宿舎まで滑って帰ってきました。
 夜は、白樺工作でした。記念になる素晴らしい作品ができました。
 荷物整理をして、ほぼ定刻通りに子供たちはぐっすりと寝ていました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS