学校日記

2月4日の給食

公開日
2021/02/05
更新日
2021/02/05

給食

・ちゃんこうどん
・イカの生姜焼き
・キャベツとハムのあえ物
・さつま芋のかりんと揚げ
・牛乳

 コロナウイルス感染予防のために、教室では1度配食したものは戻さないことになっています。そのため、少な目に配り、食べられる子は後から増やすのですが、これがまた難しい作業なのです。5年2組の教室ではさつま芋を多く配りすぎてしまい、先生を含め5人分足りなくなてしまったようでした。配食した当番を攻める者はなく、「無くても大丈夫」と慰めるほどでした。給食室で食べる分を減らし、慌てて教室に届けると4人が恥ずかしそうに微笑みました。話を聞いた給食室のメンバーもその優しさにほっこりした気持ちになりました。どうかその優しい気持ち、いつまでも持ち続けてくださいね。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS