学校日記

2月3日の給食

公開日
2021/02/03
更新日
2021/02/03

給食

・小松菜ビスキュイパン
・いんげん豆とじゃが芋のポタージュ
・ブロッコリーとたまごのサラダ
・いちご
・牛乳
 
 節分が過ぎ今日は立春で、暦の上では春ですがまだまだ寒い日が続きます。体調管理には十分注意が必要です。6年生が学校に来るのはあと34日ほどです。1日1日を大切に過ごして欲しいと願わずにはいられません。12月の家庭科の授業の中で、家庭科の先生と一緒に「給食の献立を考える」授業を行いました。様々な条件を考慮し、1食分の給食の組み合わせを考えるのは難しいのですが、全員が真剣に取り組んでくれました。今日は6年2組の女子が考えてくれた献立を再現したのですが、小学校生活で1番心に心に残っているパンなのだなぁと思うと、作る方にも力が入りました。2月、3月で何人かの献立を作って提供します。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS