学校日記

6年 人権お茶会

公開日
2018/02/10
更新日
2018/02/10

できごと

2月8日(木)の午前中に、鹿骨区民館において人権お茶会を行いました。これは、元人権擁護委員の金子八重子先生のご指導で、6年生が参加しているお茶会です。毎年、日本の伝統とされている茶道に触れながら、人を思いやる「おもてなしの心」を育む貴重な体験をさせていただいています。今回は人権擁護委員の小泉様や高濱様に人権についてお話をしていただき、相手を思ってお茶を点て、一期一会の心をもっていただくことができました。お茶をいただくとほっとした気持ちになります。ありがとうございました。お忙しい中お手伝いしてくださった保護者の皆様も、ご協力誠にありがとうございました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS