PTAより

PTA会長挨拶

PTA会長 綱井桃江

みなさんこんにちは、PTA会長の綱井桃江でございます。 令和5年度も引き続き、PTA会長という大役を務めさせていただきます。 一之江小の子供たちの笑顔を増やすため、本年度も活動をしてまいります。 こんな時代だからこそ、子供たちが安全・安心に学校生活を送れるようにすること、さらには、地域の皆様との繋がりを深める事が大切であると考えています。子供たち、さらには保護者の皆さんの笑顔が増えたら良いと願っております。 そのために私たちPTA役員は日々、子供たち、そして学校のために、陰ながら活動をしております。保護者の皆様におかれましても、ご自身のお子様の学校での生活に関心を持っていただき、更にはPTAの活動にご理解、ご協力いただけることをお願いしたいと思います。 本年度もなお一層のご指導・ご支援賜りますようお願いいたします。

令和6年度の旗持ちについてのお知らせ

旗持ちマニュアル

ただいま作成中です。しばらくお待ちください。


ボランティア制の導入について

一之江小PTAでは、令和5年度よりボランティア制を取り入れた新しい取組を始めました。


PTA退会届について

PTA退会届

PTA退会届はこちらです。ダウンロードしてお使いください。


一之江小学校PTA活動

前年度活動報告

 4月 入学式 お手伝い
 5月 スポーツフェスティバル 受付支援
 6月 学校公開、花いっぱい活動 受付支援、企画運営
 7月 
 8月 防災チャレンジ ブース開設、運営支援
 9月 学校公開 受付支援
10月
11月 学習発表会、花いっぱい活動 受付支援、企画運営
12月
 1月
 2月 サイエンスショー、研究発表 企画・運営、受付支援
 3月 卒業式 バルーンリリース支援


テストフォーム

※配布資料をご覧になって、必要なドメインからの受信設定を「可」としてください。

※配布資料に記載されたパスワードを入力ください。


PTA規約

PTA規約です。ご一読ください。

活動の様子

対象の記事はありません

PTA便り

令和3年度発行

令和2年度発行

バックナンバー