学校日記

代表委員会によるあいさつ運動

公開日
2020/11/20
更新日
2020/11/20

クラブ・委員会

今週から代表委員会によるあいさつ運動を行っています。先日の代表委員会の話し合いで、「もっとあいさつができる学校にしよう。」「登下校の時に校帽をきちんとがぶるようにしよう。」という意見が出て、あいさつ運動をすることにしました。
そこで、今朝、登校してくる児童一人一人に一生懸命あいさつしている代表委員の児童にインタビューをしました。
(どうしてあいさつ運動をしようと思ったのですか?)
・新堀小学校の児童が今よりももっとあいさつができるようになったら良いと思ったので、やることにしました。
(あいさつ運動をしてみての感想は?)
「Aさん:思ったよりみんながあいさつをしてくれないので、もっとあいさつができるようにがんばりたい。」
「Bさん:はじめはあいさつしてくれない人が多かったけれど、だんだんあいさつしてくれる人が増えてうれしいです。」
代表委員会のみなさんのがんばりで、すすんであいさつする児童が増えています。また、一部校帽をかぶらない児童もかぶるようになりつつあります。

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS