学校日記

読み聞かせボランティアの初回打ち合わせが行われました。

公開日
2013/05/10
更新日
2013/05/10

学校応援団

読み聞かせのボランティアの打ち合わせが行われました。

お忙しい中、ご参加ありがとうございました。

今年度から「読み聞かせ交換ノート」が始まりました。
担当の保護者の方と担任の先生のやり取りをすることで、もっと読み聞かせ活動が深まると思います。
何でも書いて、より充実した活動にしていきましょう!


そして、まだまだ読み聞かせをして下さる保護者の方を募集していますので、参加の申し込み、お待ちしております。
今年度は、「臨海小 おかあさんの絵本の会」もあります。
相談や、アドバイス、他のおかあさんのお話も共有できます。決して堅苦しいものではないので、気軽にのぞいてみてください。(読み聞かせの後、図書室で毎月開いています)

高学年の人数が少ないので、異なる学年の保護者の方でも結構ですので、やってみようかなと思われた方は、ぜひ!!

初回は、5月15日(水)です。
また実施後に、様子をホームページで紹介していきたいと思います。