学校日記

3月3日

公開日
2023/03/03
更新日
2023/03/03

給食室より

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310062/blog_img/2752137?tm=20240305134736

【コーンピラフ・チーズハンバーグ・グリーンサラダ・野菜スープ・ネーブル】

ひとくちメモ
3月の第2弾はみんなが大好きなチーズハンバーグがメインの献立です。野菜がたっぷりの献立になっているので、栄養満点です。
今日はチーズについて紹介します。チーズには、カルシウムという骨を作る上で、最も大切なもの、乳脂肪、たんぱく質という筋肉や血液などをつくるもの、ビタミンなどが多く含まれています。
(給食委員会より)

献立を考案した6年生がお昼の放送で献立の紹介をしてくれました。
「コーンピラフは個人的に一番好きなので、入れました。チーズハンバーグは給食ではなかなか出ないので、この機会に出してみたいと思ったので入れました。グリーンサラダと野菜スープはちゃんと野菜を取れるようにするために入れました。」