学校日記

5月17日 運動会に向けて 高学年リレー朝練習!

公開日
2022/05/17
更新日
2022/05/17

校長日記

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310062/blog_img/2751761?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310062/blog_img/2754268?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310062/blog_img/2755312?tm=20240305134736

 今朝は、運動会に向けて高学年リレーの朝練習がありました。雨が多く、一度も練習ができずにいましたが、子供たちのやる気に応えたものです。担当教員が早朝からラインを引いたきれいなトラック。準備万端のグランドに子供たちが集まりました。その初っ端の担当教員の指導は「みんなは臨海小の高学年の代表です。足が速いとか勉強ができるとかそれよりも人として大切なのは挨拶です。朝ラインを引いている先生にも、しっかり挨拶ができるとよいと思います」というものでした。運動をする根底にある礼儀や感謝の指導であり、それを大事する担当教員の素晴らしい指導だったと思います。
 次の朝練習の校庭には、たくさんのさわやかな挨拶の声が響き渡ることでしょう!
 そして、子供たちは運動会本番でも、勝っても負けてもすがすがしい立派な姿を見せてくれることと思います。