学校日記

10月6日 スポーツの秋! 二重とびができるようになったよ!

公開日
2021/10/06
更新日
2021/10/06

校長日記

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310062/blog_img/2751461?tm=20240305134736

 今日は先生方の江戸川区一斉研修日ということで5時間目がありませんでした。3年生の子供たち数名は帰り間際にも時間を惜しんで、なわとびの練習をしていました。「二重とびができるようになったんです」とか「ジャンプ台がないところでもできます」とか嬉しそうに報告してくれる子や、後ろ二重とびをやって見せてくれる子、ジャンプ台で三重とびを見せてくれた子もいました。みんなとっても上手でした。
 できると楽しくなるのですね。「早く帰ろうね」という私の言葉は、秋の爽やかな青空のもと、澄んだ空気にただ吸い込まれていくように響かず…でした。(笑)