学校日記

6月11日 JAAの警備員さん いつもありがとうございます

公開日
2021/06/11
更新日
2021/06/11

校長日記

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310062/blog_img/2751351?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310062/blog_img/2754095?tm=20240305134736

 国道357号線と葛西橋通りをつなぐ環七の抜け道として、中左近橋の交差点の交通量は尋常ではなく、極めて危険な状況だと警備員さんは言います。JAAの警備員さんはその極めて危険な交差点に毎日立ち、子供たちの安全を守ってくださっています。感謝の気持ちをお伝えすると、逆に警備員さんは「こちらこそ子供たちに明るいあいさつをしてもらって嬉しいんです」と言ってくださいました。
 絶対に事故を起こさない。起こしてはならない。という思いを新たに強くしました。JAAの警備員さん、保護者の皆さんにお願いするばかりでなく、学校も交通安全指導を繰り返し行い、子供たちの交通ルールを守り自ら危険を回避する力を育てていきます。