学校日記

2月1日 2月のスタートです

公開日
2019/02/01
更新日
2019/02/01

PTA

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310062/blog_img/2749963?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310062/blog_img/2753428?tm=20240305134736

 時がたつのは早いもので、つい先日新年を迎えたと思ったら、もう2月です。6年生の教室では、卒業までのカウントダウンが始まりました。6年生は卒業までの登校日数が残り32日です。残り僅かな小学校生活で、中学へ向けての自信や仲間とのたくさんの思い出を作ってほしいです。また、他学年は進級に向け、力を蓄えてほしいです。5年生は明日から3泊4日でウインタースクールに出かけます。初の移動教室で、自律した行動、友達と協力する姿を見せてくれることでしょう。雪山での活動もたくさん楽しんできますが、インフルエンザが心配です。
 図書室には、ボランティアの皆さんが、2月らしい装飾をしてくださいました。季節感だけでなく、作ってくださった皆さんのあたたかさも伝わってきます。いつも素敵な図書室にしてくださりありがとうございます。