学校日記

9月11日 5年カヌー体験

公開日
2018/09/11
更新日
2018/09/11

5年生

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310062/blog_img/2749729?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310062/blog_img/2753354?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310062/blog_img/2755054?tm=20240305134736

 江戸川区カヌー協会の皆さんにご協力いただき、5年生が学校のプールでカヌー体験をしました。真剣に説明を聞いた後、超慎重に乗ってみると意外に安定しているようでした。しかし、なかなか思うようには進んでいません。避けたいのですが「わー、ぶつかる!」プールの角に先頭から入ってしまい「誰か、助けて」などなど。それでも何度か乗っているうちに少しコツをつかみ、レースも楽しみました。
 臨海小周辺は、すぐ近くに新左近川親水公園が近くにあるカヌーにピッタリの地域です。水の楽しみ方は様々です。ご家族でカヌーはいかがですか?区のカヌー体験教室の日程等は区のHPに出ていますので御覧下さい。新左近川親水公園の区民カヌー体験教室は9月24日、10月8日だそうです。
 ご指導ご協力いただいた江戸川区カヌー協会、区スポーツ振興課の皆さん、ありがとうございました。