学校日記

8月31日 5年生が紅葉川高校水泳部とコラボ

公開日
2018/08/31
更新日
2018/08/31

校長日記

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310062/blog_img/2749699?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310062/blog_img/2753341?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310062/blog_img/2755048?tm=20240305134736

 来週、水泳大会に出る5年生のために、お隣の紅葉川高校の水泳部の皆さんが指導に駆けつけてくれました。紹介の後、お手本の泳ぎを見せてくれました。5年生の練習中には、積極的に声をかけてくれました。最後は、本気の泳ぎをリレー形式で見せてくれて、子供たちはその速さにびっくりでした。子供たちの中には「なんだか、少し早くなった気がする。」「3日の大会は絶対に頑張る」とやる気を伸ばした子がいました。
 実は、高校生自身も大会前だそうで、そんな時に来てくれてうれしい限りです。今後も、紅葉川高校といろんな面で交流していきたいと願っています。ちなみに、9月15・16日は文化祭「紅葉祭」だそうです。これにも行ってみたいですね。