学校日記

サマーキャンプ 3

公開日
2018/08/28
更新日
2018/08/28

PTA

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310062/blog_img/2749686?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310062/blog_img/2753338?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310062/blog_img/2755047?tm=20240305134736

 夕食は、保護者の皆さん特製の豚汁です。いっぱい体を動かした後だけに、おかわり続出でした。前任の小長谷校長先生をはじめ先生たちもおいしそうに食べていました。
 そして日が暮れるとお楽しみの「夜の学校探検」です。これが一番の思い出かもしれません。
 なかなか寝付けない子もいましたが、翌朝、みんな元気に帰宅できました。
 学校に泊まるということはそうできませんが、大地震など災害時には十分ありうることです。どんな不便があるのか、大変かは実際に体験しないとわかりません。
 今回の体験が、万が一の時に子供たちや保護者の皆さん、地域の助けになればと願っています。ご協力いただいた保護者・地域の皆さん、ありがとうございました。