学校日記

音楽会2日目

公開日
2011/11/12
更新日
2011/11/12

4年生

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310062/blog_img/2749161?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310062/blog_img/2753036?tm=20240305134736

11月12日(土)音楽会2日目が行われました。今日は保護者鑑賞日です。体育館に入ると子ども達は家族を探してドキドキ。見つからないと心配、そわそわ。
見つけるとちょっと緊張、ちょっと照れて…。昨日とは違った興奮の中、ステージに立ちました。

実は、昨日は緊張のあまり声が小さかったり、合奏の音が上手く合わなかったなどのミスがいろいろ…

そのことを反省し、「もうこれが最後なんだ。悔いの残らない最高の演奏をしよう」という思いで、気持ちを一つにしてがんばりました。

リコーダー奏「星に願いを」、合唱「スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス」、合奏「バロック・ホーダウン」
3曲をしっかり演奏しました。満足ないい笑顔で終わりました。