学校日記

学校公開・道徳授業地区公開講座

公開日
2011/06/24
更新日
2011/06/24

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310061/blog_img/2713950?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310061/blog_img/2733233?tm=20240305134736

 梅雨の中、本校ではさまざまな種類の紫陽花がその美しさを競うように咲いています。6月16日(木)〜18日(土)は学校公開でした。18日(土)は道徳授業地区公開講座でした。連日、大勢の保護者・地域の皆様にご来校・ご参観をいただきました。誠にありがとうございます。道徳授業後、講師の元全国小学校道徳研究会会長の橋本誠司先生より「思いやりのある子どもを育てる学校・家庭教育」についてのお話をうかがいました。学校・家庭・地域の連携を深め、温かい言葉かけ・見守りが「思いやりのある子ども」を育てるのだと改めて強く思いました。