学校日記

今日の3年生

公開日
2020/08/04
更新日
2020/08/04

お知らせ

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310061/blog_img/2700813?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310061/blog_img/2721052?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310061/blog_img/2738196?tm=20240305134736

第2校時の3年生の授業風景です。音楽科ではリコーダー(ソプラノリコーダー)が入ってきますが今は吹けません。リコーダーの演奏を画面で確認しながら、吹く前の事前学習です。はやく吹けるときがきてほしいですね。となりのクラスではカブト虫の成長記録を昆虫大好きな有名な俳優さんが観察したビデオをみながら勉強していました。私も夏になると、カブト虫を近くの森に採りに行きました。懐かしいですね。算数科の授業では、一人一人先生がノートをみてチャックしていました。先生にお褒めの言葉をもらったのでしょうか。うれしそうな子供の顔が印象的でした。