12月22日(木)リザーブ給食
- 公開日
- 2022/12/23
- 更新日
- 2022/12/23
ランチタイム
今日で、2学期の給食が終了しました。
2学期最後の給食は、リザーブ給食です。
リザーブ給食とは、いくつかの料理が違う、2種類のランチセットから、自分が食べたいと思う方のランチセットを事前に予約しておく給食です。
予約のことを、英語で「リザーブ」と言うので、リザーブ給食と言う名前にしました。
2種類のランチは次の通りです。
(フライドチキンともやしスープは共通メニューです。)
〜元気ランチ〜(写真上)
じゃこと小松菜のカレーピラフ
フライドチキン
もやしスープ
かみかみ黒ゴマクッキー
〜おなか元気ランチ〜(写真下)
とりごぼうピラフ
フライドチキン
もやしスープ
きなこのスノーボールクッキー
選ぶ基準は、皆、様々です。
デザートで決めた人もいれば、ピラフの具や味で決めた人もいます。
自分でどちらにするか決めた給食なので、きっといつもよりおいしかったと思います。
今日で2学期の給食が終わり、しばらく給食はありません。
ご家庭でも、給食でがんばったように、苦手なものをがんばって食べることや、ごはんつぶを残さずきれいに食べるなど、続けてみるといいですね。
また3学期、元気にあえることを楽しみにしています。