学校日記

【健やかな体】和やかな給食

公開日
2024/06/26
更新日
2024/06/26

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/16104064?tm=20240626163209

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/16104065?tm=20240626163209



コロナの関係で、3年間という長い間グループで給食を食べるということはなくなり、前を見て黙食を続けてきました。

 

1年生も4月から始まった給食は、黙食でした。しかし、コロナが落ち着いてきて他の学年がグループで食べ始めたことをきっかけに、グループ給食にチャレンジしてみました。

 

配膳や食事に時間がかかり、グループで食べると食べることがおろそかになるのではと懸念していましたが、初めはモグモグタイムでしっかり食べて、食べ終わってから友達と会話を楽しむ様子が見られています。友達との距離がさらに縮まることを期待します。

(文責 1年 たきざわ)





カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS