学校日記

6月17日 【豊かな心】人権週間スタート

公開日
2024/06/17
更新日
2024/06/17

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/16087804?tm=20240617125406

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/16087805?tm=20240617125406




















617日 【豊かな心】人権週間スタート



 



 今週は「人権週間」です。今日の全校朝会では、生活指導主任の先生からは、友達への言葉遣いに気を付けたり、友達に対しての言動に注意したりして学校生活を送るようにという話がありました。



 また、この時間では、ことばの教室啓発が行われました。ことばの教室の先生からの説明やクイズなどを通して、児童の皆さんはことばの教室について理解を深めることができたかと思います。



 来月は、同じく全校朝会の時間を使って特別支援教室の理解教育を実施する予定です。南葛西第三小学校は江戸川区で唯一、ことばの教室と特別支援教室の拠点校両方ある学校です。児童の皆さんは、この機会で少しでも特別支援教育について知って欲しいと思っています。



 



(文責 特別支援教室 よしかわ)

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS