学校日記

1学期終業式 その1

公開日
2014/07/18
更新日
2014/07/18

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2672742?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2674865?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2675875?tm=20240305134736

 ついに1学期が終わります。皆さん、とても清々しい顔をしていました。校長先生からは「今、できるようになったことは、1学期の始めごろはできませんでしたね。皆さんは『成長』したのです」という言葉とともに、「夏休みは、いやだな、面倒くさいな、と思うことを『ちょっと』やってみましょう」というお話がありました。
 3年生の代表児童からのお話も、大変立派でした。「水泳が苦手だったけど、クロールができるようになった」「クラス替えでドキドキしたけど、今のクラスになれて嬉しい」といった言葉から、大きな成長が感じられました。
 先日の漢字検定では、中学生レベル合格者や、満点合格者の表彰も行われました。 
 最後は、音楽の授業で「成長」した歌声で、校歌を元気よく歌いました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS