学校日記

高台への避難訓練を実施しました。

公開日
2014/02/24
更新日
2014/02/24

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2672645?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2674801?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2675843?tm=20240305134736

本日、朝8時35分から津波対応訓練を実施しました。
地震が発生した直後に津波が来るということを想定して高台への避難訓練を行いました。
学校の北側にある高層住宅が今回の避難先です。1年生から6年生までの全児童が4階から9 階まで、階段を登ります。学年ごとに住宅ヘの出入りロを分け、各階階上へ避難しました。
1年生の先頭が4階に着までに2分10秒です。6年生が9階にたどり着くまでに4分06秒でした。1年生が4階にたどり 着き、全員の避難が完了するまでには6分40秒かかりました。
まずは、地震→津波→高台への避難、子供たち一人一人が体で覚えていって欲しいと思います。
今後も訓練は続けていきたいと思います。
ご協力して下さいました住宅の皆様、自治会長さま、有り難うございました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS