学校日記

10月20日【確かな学力】ことばの教室でできること

公開日
2023/10/20
更新日
2023/10/20

できごと

 この前、校内で三小の保護者の方と立ち話をしている時のことです。

「え!?ことばの教室って、読み書きの指導もしてくれるんですか!?」
 
 と、保護者の方はことばの教室でできる言語発達支援について驚かれていました。

 そうなんです。通級では、「発音がうまくできない」「吃音がある」こと以外に、読んだり書いたりすることの苦手さにもアプローチができます。

 読み書きの苦手さの原因は、お子さんによって様々です。原因を見極め、クラスで工夫できることはないか、通級で支援できることはないか模索します。心配なことがあれば、いつでも御相談ください。

 ことばの教室 直通電話 03−3689−4121

(文責 ことばの教室 きのした)

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS