学校日記

【豊かな心】ことばの教室 おわりの会

公開日
2023/03/29
更新日
2023/03/29

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2672310?tm=20240305134736

 ことばの教室では、1年間の学習のまとめとして映像による『おわりの会』を実施しました。1年間の学習を振り返り、今年度頑張ったことや、来年度頑張りたいことなどを発表し、映像にまとめました。撮った映像は発音・言語発達・吃音の同じ主訴同士の児童でお互いに見合い、メッセージを紙に書き交換し合いました。メッセージには「苦手な音の練習がんばってね」や「音読がすらすら読めるようになってすごいね」など相手を励ましたり、褒めたりと心温まるメッセージが数多くありました。
 また、がんばり賞の表彰も通級最終日に行いました。がんばり賞は児童一人一人が頑張ったことを称える賞です。賞状をもらう時は誇らしい表情や嬉しそうな笑みを浮かべ、各々大事そうに賞状を持ち帰りました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS