学校日記

1年学校公開「なんでも食べよう」「ドッジボール大会」

公開日
2013/02/21
更新日
2013/02/21

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2672254?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2674549?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2675719?tm=20240305134736

 2月16日(土)1校時は、生活リズム向上に向けた授業でした。学級活動「なんでも食べよう」の授業です。
 最初に「けんちゃんの冒険」を見て、食品には黄色・赤・緑のグループに分けられることを知りました。それから、昨日の給食を思い出して、どの食品が入っていたのか、どの仲間なのかを考えました。
 学校給食や普段の食事を振り返り、三つをバランスよく食べると健康で、元気に成長していくことが理解できたと思います。

 2校時は、3クラス合同のドッジボール大会です。
 投げたり、取ったり、時には(作戦?)と思われる行動も見られました。
 技能面やルールの徹底などまだまだ課題が残りますが、勝っても負けても「楽しかった!」と笑顔で話す1年生。これからの成長が楽しみです。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS