学校日記

1月28日・「3学期のめあて」、「今年の抱負」を選んで書きました

公開日
2022/01/28
更新日
2022/01/28

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2671789?tm=20240305134736

 令和4年が始まり、早1ヶ月が経とうとしています。特別支援教室は17日(月)から指導が始まりました。特別支援教室の3学期のめあてや今年の抱負を書く時に、年始なので鉛筆か筆ペンを使うか選べるようにしました。「筆ペンを使ってみたい!」と選んだ子は自然と姿勢が整い、呼吸を整わせ、集中して書いている姿が印象的でした。また、書写の筆とは違う筆ペン感触を楽しむ子もいました。
 今年も自分のめあてが少しでも達成できるように、子供たち自身に頑張ってほしいと思うとともに、私達も一緒に頑張っていきたいと思います。今年もよろしくお願いします。

(文責・特別支援教室 せき)

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS